【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モンテッソーリ教育の第一歩


アマゾンにて、「お母さんの『敏感期』」を24円にて購入。

手元に本があると安心感が大きいので、
娘2人の為、また自分の為に購入しました。

これで少しは優しいお母さんになれるかな…!!!
【2010/04/27 20:45】 気になるあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
市内をぶらりと
マテのおかげで1人(エルゴ抱っこのこたまちゃん付き)の時間が出来たので、
思いっきりしたい事を楽しみました!!

まずは和ほうきを求めにてくてく歩くもお店屋さんがお休み…(泣)。
次は本屋さんで色々物色。
育児本やお菓子、パンの本、そしてインテリアの雑誌を立ち読み!
1時間位うろうろして、クーヨンの育児雑誌を1冊だけ買いました。



そして、パン屋さんへ。
100425_1154~0001

ミニ食パン、美味しかった~!!
出来たてだったから、って事もプラス要素ですが、
久しぶりにHitのパンでした~!!

また近くに来たら買うぞ~!!!



そして、やっとこさ流行に乗って…。
100425_1158~0001

4種類のドーナツを買いましたが、
我が家3人ともプレーンタイプの「はらドーナッツ」が気に入りました。
マテもおたまちゃんもこれが一番美味しかったとの事。
今度は皆で買いに行こうね~!


3時間かけてお店を巡り、
歩いた距離は約4キロ。
良い運動になりました~!!!
【2010/04/25 20:57】 気になるあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
立ち寄らせて頂きます!
『天満屋岡山本店』に新店舗が開店しました。お近くの方はぜひお立ち寄りください。

デメル ジャパンのHPより転記しました。)




う、うっわー!!!


嬉しすぎる!!!



使い所に困っていた商品券を握って、
ザッハトルテを買いに行かなくては!!!

そして、ウィーンで買ったアウガルティンのカップで、
マインル社のコーヒー(未購入)を飲まなくては!!
【2010/04/03 20:33】 気になるあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
欲しい物あれこれ

油太郎
クグロフ型でお菓子を焼く際に型はずれを良くしたいので。


27cm 深型ボウル
シフォンのメレンゲ、あとお好み焼きの生地を混ぜるのに。



食パン型 1.5斤 フタ付
角型、山形の食パンつくりに挑戦。



レモンゼスター
柚子の皮を剥くのにも良さそう。

  

イッタラ タイカ マグカップ
ちちには不評でしたが、やっぱり欲しい。


2人掛けソファー
デザインが好み。

 

キッチン収納家具
国産品の天板50kgOK品!!
【2010/02/21 03:36】 気になるあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
したい事あれこれ
お友達の出産しましたメールを貰い、
自分の出産に焦ってきている冬蛙です。

出産までにしたい事が沢山あるので、
ココに書きとめて1つづつこなしていこうと思います!!



■仕事、家計関係■
・10月までの帳簿整理(現在7月まで済…!)
・家計簿のまとめ
・ライフプラン表作成
・家計の振り分け見直し

■マイホーム関係■
・我が家資産の再集計
・次の打ち合わせの準備
 コンセント、スイッチの配置(済)
 外壁、屋根の色(済)
 地鎮祭、棟上げの日程(済)


■趣味■
・デコレーションパン作り
 ねじりパン(済)、リンゴパン
・渋皮煮を使ったタルト作り
・私のシャンプーバーの仕込み(済)
・ザクロシロップ作り(済)

■出産準備■
・入院準備(済)
・里帰り準備
 おたまちゃんのおむつ、おむつ拭き
 服類はケースをそのまま持って行く(済)
・出産、里帰りに伴う冷蔵庫空っぽ作戦(冷凍庫、順調!)
【2009/10/19 13:58】 気になるあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
気になる色々。
土地を購入し、貯金が激減して最初のお給料日。
ローンの返済を踏まえた家計の見直しが必要と感じ、
この週末に色々と叩き台を作ってみようと思っています。

その他にも色々したい事がたんまりと。

忘れないようにメモメモ。



・家計振り分けの見直し
・日用品、食料品のストック管理強化
・衣替え(夏用品)の実家避難計画
・おたまちゃん2歳の誕生日プレゼント作成
 キッチン台、冷蔵庫の作図案制作
 (家を建てる時に出る廃材利用予定)
 鍋などの小物の収集
・葡萄ジュース、葡萄ジャムを作る
・かぎ針編み再始動
【2009/08/07 23:31】 気になるあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
