【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いい天気~
朝から大雨でも、
窓の外を見て「いい天気~!」と言うおたまちゃん。

晴れていても、雨が降っていても、
彼女にとっては全てが「いい天気」だそうです。

ちょっと感心しました。



最近、おたまちゃんの「したいしたい期」と、
こたまちゃんの自己主張とが重なり、
そこに引っ越しの準備や新居の手続きが重なり、
毎日肩こりと頭痛に悩まされていますー。

頑張れー!
私~!!!
【2010/04/22 20:38】 おたまちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
予備校講師と石ちゃん


こんな予備校講師っているよね!!




IMG_3961.jpg

石ちゃん(ホンジャマカ)みたい!



マテ撮影の娘達。
【2010/03/20 23:09】 おたまちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
間違い探し


去年とはちょっとばかり趣の違うひな人形




1度は怒ったんですよ。
お内裏様の烏帽子の後ろに付いている長い付属品を折った時点で。

でも、それをマテに止められたので、
それ以来、対外何をしても怒るのを止めました。



私の住んでいる地域は、
3月3日を過ぎても1カ月位はおひな様を飾っておくのですが、
この姿で後1カ月を過ごすと思うと…。
お内裏様が不憫でなりません~!!

お願いだから、これ以上趣を変えないでね!!!
【2010/03/09 22:53】 おたまちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
2才の誕生日
画像 219

ろうそくを「ふー!」するも炎が揺れるだけでした!


画像 254¥

私のケーキだからね!!


画像 268

積み木と折り紙のプレゼント



朝からお誕生日おめでとうメールや、
お菓子やお寿司のプレゼントを頂きまして…。

誕生日にケーキを焼かなかったり、
毎日の夕ご飯以上に食事の準備が楽ちんだったりしました。

マテのおかげで何とか4人でお誕生日をお祝いすることが出来ました!

2歳のおたまちゃんをこれからも宜しくお願いいたします!
【2010/03/02 23:26】 おたまちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ある日の昼食


1才11カ月 おたまちゃんの食事

雑穀米
にんじん、きゃべつ、たまねぎ、かぶ、ウィンナーのポトフ
焼きそば(ポン酢で下味をつけ、ソースの量を減らす)
黒豆の煮物(みりんと醤油で味付け)


私の介助無しで殆ど1人で食べれます。
先割れスプーンを使っていますが、お箸が気になる様子。
食事前にエプロン、お手拭き、イスの準備をしてくれます。
食後には食器、お盆を流しまで持ってきてくれます。
頂きます、ご馳走さまが言えるようになりました。
【2010/02/23 23:32】 おたまちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
1人で出来た!


紙パンツ、1人ではけました!


何となく、ズボンははけていたのですが、
(お尻でズボンが引っ掛かるので、そこは仕上げに私が手を出していました。)、
遊びに来てくれたお祖母ちゃんにはき方を教えて貰ったらしく、
初めて1人で紙パンツをはく事が出来ました!

昨日から急成長ぶりを見せてくれるおたまちゃん!

おかーちゃんは嬉しいです~!!!
【2010/02/19 23:40】 おたまちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
