スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本の整理と出産準備
午前中に出産入院準備と
退院(おたまちゃんグッツ)準備をしました!
現在使用中のものを除いてですが、完成!!

私の入院荷物はキャリーケース1個+スポーツバック1個分。
080205_1501~0001

重いものはそんなに入っていないのでですが…。
結構な大荷物になりました。
恐らく、病院へはタクシーで行く事になるだろうから、
運転手さんに部屋のあるコーポの2階まで取りに来てもらわないといけないかな汗汗
一応、いつでもその時が来ても良いように、荷物は玄関に置いています~。
おたまちゃん退院セットは大きなカバンに纏めてあるので、
私の退院前に病院に持ってきてもらえば良いやー。
あとは、家でのお世話グッツもろもろと、
大物で言えばベビーカーと(ハイand)ローチェアを用意しなくちゃ。

明日の午後からは、出産予定病院の母親(?)教室に参加してきます!
どんな事を教えてもらえるのかな??楽しみです♪


外出ついでに、図書館へ行こうと思うので、
今まで借りていた本の中でもう一度借りたい本リストを作ったり、
気になる内容を書き留めていました。
予約していた本が明日来てくれれば嬉しいな~。
スポンサーサイト
【2008/02/05 14:59】 本日の出来事 | トラックバック(1) | コメント(6) |
<<色々と教えて頂きました。 | ホーム | ごそごそと。>>
コメント
もうすぐなんだ~。
入院の荷物ってそんなになるんですね。
びっくり!!
楽しみですね。
【2008/02/05 16:10】 URL | えす #-[ 編集] | page top↑
私もそのぐらいの量になりました。(笑)
タクシーの電話番号を控えて電話のところに置いておいたり、タクシー料金をすぐに払えるように準備したりしてました。

いつ出産になるかもしれないので、図書館に本を借りるのは、もう少し我慢されたほうがいいと思いますよ。
【2008/02/05 19:04】 URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集] | page top↑
出産のときってこんなに大荷物になるんですね~。
すごいなぁ。
冬蛙さんいよいよなんですね。
おたまちゃんが無事に産まれてきてくれるように愛媛から祈ってます。
【2008/02/05 21:50】 URL | piyoco。 #nGARlQlY[ 編集] | page top↑
>えすさん
予定日は3月4日なので、
おおよそ一ヶ月前になります~。
タオルやクッション類が床をとって大荷物になりました!

>こころさん
>>タクシー料金をすぐに払えるように準備したりしてました。
な、なるほど!!
早速小銭を準備しておきました!
いつも、ナイスなアドバイスをありがとうございます(*_ _)人アリガトウ

>piyoco。さん
最初の出産なんで、気が早いと言えば早いのですが~!
(予定日の1ヵ月前なので。)
愛媛からのお祈り、ありがとうございます。
晴れの国でしっかり受け止めますっ!!
【2008/02/06 20:20】 URL | 冬蛙 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
もう出産入院準備ができたんだね!素晴らしいv-354

いよいよ、あと1ヶ月に迫ってきたんだね。
ドキドキだね~

ベビーカーってもう買っちゃったのかな?産後1ヶ月は家を出ることができないから急いで買わなくてもいいと思うよ。最初のうちは抱っこだけでもいいし。

案外、生理用ナプキンを大量に家においておいたほうがいいよ。家の人に買い物をお願いできるならいいけど、とにかく産後1ヶ月は外出できないからオロが続く間、頻繁にナプキンを交換して清潔を心がけなきゃいけなくなるからね。私は途中で義母に買ってきてもらったりしてた(^_^;)
【2008/02/06 23:59】 URL | さっちゃん。 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>さっちゃん
そうなのよ~。
あと1ヵ月なのよ~!
ドキドキよ~!!

>ベビーカー
まだ購入していません~。
里帰り(恐らくマテ実家)中はあまり外出しない方がいいのね。
と言うか、体を休める為にも家に居た方がいいのかな。
ベビーカー押して散歩に行く気満々だったので(汗)。

専用ナプキンは高そうだから、
生理用ナプキンの購入を考えていたんだけど、
そんなに沢山あったほうが良いのね!!
余ってもいずれ使えるものだから、
しっかり用意しておきまーす!
【2008/02/07 09:06】 URL | 冬蛙 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://matefuyugaeru.blog46.fc2.com/tb.php/586-2e1ff20e
「ベビーカー」についてのクチコミブログをピックアップ
ベビーカー に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… クチコミブログをピックアップ【2008/02/05 15:24】
| ホーム |
