スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
好き嫌いバトン~
KAIちゃんから「好き嫌いバトン」が回ってきました~。
好きは沢山あるけど
嫌いは全くあるあ……ねーよw

そんなこんなでマテ・冬蛙のふたりで
バトンにお答えしますよ~。
1、食べ物
【好き】
たまねぎ
蟹!
柑橘系フルーツ、葡萄、トマト、胡瓜などの夏野菜が好きです

【嫌い】
レーズン?
ピータン(食べたこと無いけど、きっと一生食べず嫌い)
イクラ(もはやアレルギーレベルで食べれません)


2、飲み物
【好き】
コーヒー(淹れる過程が優雅な飲み物)
柑橘系のカクテル
【嫌い】
コンビ二で買うお茶、水(高いよ!)
炭酸飲料

3、場所(土地)
【好き】
故郷(世界で唯一特別な場所です)
瀬戸内
【嫌い】
コンセプトの見えない所
空気の流れない場所

4、歌のジャンル
【好き】
合唱
クラシック、合唱
【嫌い】
始終単調なリズムに垂れ流しの歌詞な曲
絶叫系の曲

5、テレビのジャンル
【好き】
ドキュメンタリー
芸術系(美の巨匠たち、NHK世界美術館紀行)
【嫌い】
ただ作っただけのドラマ
落ち無し山無しドラマ

6、アルファベット
【好き】
x(魔法の入れ物、変数の代名詞)
a
【嫌い】
l,I(小文字のエル、大文字のアイ)
z

7、数字
【好き】
2
9,10
【嫌い】
3
5

8、言葉
【好き】
なせば成る
目の前に選ばなければならない道があるならば
困難だと思う方を選べ!

【嫌い】

嫌い

9、言語
【好き】
C言語は至上の言語
日本語
【嫌い】
まじでー、ていうかー(しゃれでは良く使うけど)
ぽぽぴり語(今作った)

10、スポーツ
【好き】
卓球(温泉がつけば尚良し)
バドミントン(in夏の体育館)
【嫌い】
バレー(手痛い)
キックベース

11、屋外遊戯
【好き】
登山、公園飲み
散歩、ピクニック(notハイキング)
【嫌い】
缶けり(うまく踏めない)
雲梯(うんてい)

12、遊園地アトラクション
【好き】
ジェットコースター
スカイサイクリング、ゴーカート、メリーブランコ(?)
【嫌い】
行列
絶叫系全般

13、同性(内面)
【好き】
爽やかな野心
周りへの配慮
【嫌い】
人を嫌いに思うこと
人にも自分にもメリットの無いワガママを言う人

14、同性(外見)
【好き】
伸びた背筋
黒髪ロング(腰あたり)の冬服セーラー
【嫌い】
過剰な装飾
コギャル

15、異性(内面)
【好き】
可愛らしさ
責任感の強さ
【嫌い】
煮え切らない思考
亭主関白

16、異性(外見)
【好き】
長い髪
ちょいムキ(ちょっとだけ筋肉質)
【嫌い】
スカートからはみ出した短パン
トランクスが見えるようなズボンの履き方

17、芸能人
【好き】
最近はやしきたかじんとか?
最近の釈由美子

【嫌い】
口パクアイドル
思いつきません(汗)

18、自分
【好き】
幸せなところ
自分が家族を好きなところ
【嫌い】
あらゆる意味でスロースターター
頭悪いところ

19、動物
【好き】


【嫌い】
蜘蛛
なめくじ

20、学問
【好き】
数学、物理
美術、家庭科
【嫌い】
暗記するだけの地理
数学、物理の理数系

21、服装
【好き】
チャイナな服
シンプルできちんと感がありかつ、
可愛らしさのある服

【嫌い】
服だけが目立って中身無視な服
苦手なのはハワイアンな服

22、物体
【好き】
月、過去の遺跡
古い建物、大きな木
【嫌い】
へどろ
やーん毛

23、天気
【好き】
朝焼け
雨上がりの晴れ
【嫌い】
一面のっぺりの曇り
連日の雨降り

例によってバトンは投げっぱなしジャーマンです!
スポンサーサイト
【2006/06/03 14:33】 バトン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<自分勝手だとは思うけど。 | ホーム | 家計簿の作り直し!>>
コメント
バトン受け取ってくださって、ありがとうでした(ノ≧∇≦)ノ キャッキャッ

でも・・・「9、言語【嫌い】」で、マテ君が嫌いな「まじでー、ていうかー」ってどっちも使うんですけど・・・orn

「ー」(←伸ばす)が無いからOKなのかな( ┰_┰) シクシク
知らぬ間に不快にしてたらどうしようと。。。ちょっとビクビクです(T▽T)
【2006/06/03 21:30】 URL | KAI #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>レーズン?
あー俺もこれダメだ。

因みにピータンは最近初めて食べたけど、
俺は割りといけるかも、って感じでした。
【2006/06/04 22:19】 URL | くぼっち #-[ 編集] | page top↑
>KAIちゃん
いえいえ~
久しぶりのバトン、楽しめましたよw

>くぼっちん
び、びーたん経験者だったとは(驚
結構いけるってのは、やっぱり味でしょうか…!
【2006/06/06 22:48】 URL | 冬蛙 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
会社の先輩に拉致連れてってもらった、会社の近所の小さな中華料理屋でいただきました。

確かに見た目とニオイはぎょっとするけど、卵だからねぇ…(笑)。
【2006/06/07 21:39】 URL | くぼっち #-[ 編集] | page top↑
>KAIちゃん
いやいや、言葉自体でなくて
言い方とかニュアンス(本性?)の問題だから~。
KAIちゃんは大丈夫ですよん。
てゆーか、すっごいダルそうに言ってくれたら
逆に爆笑するかも知れませんですよ(゚∀゚
【2006/06/08 00:40】 URL | マテ #no8j9Kzg[ 編集] | page top↑
>>冬蛙ちゃん
楽しんでもらえてよかったですv-238
また来たときには回しますね~(≧∇≦)

>>マテ君
そっか~( ̄∇ ̄;)OKだったのね(安心)
すっごいダルそうに言ったら爆笑してもらえるんですか・・・分かりました!考えておきますね(ぇ
【2006/06/08 10:08】 URL | KAI #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://matefuyugaeru.blog46.fc2.com/tb.php/89-6e703d7c
| ホーム |
