【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明け渡し当日
3年間暮らしたコーポも今日で明け渡しです。

マテと2人で始まった生活から
数ヶ月間でしたが家族4人で暮らしたコーポ。


時間の許す限りの掃除をして、
最後に「ありがとうございました」とお礼を言って出ました。
【2010/04/30 23:48】 本日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンテッソーリ教育の第一歩


アマゾンにて、「お母さんの『敏感期』」を24円にて購入。

手元に本があると安心感が大きいので、
娘2人の為、また自分の為に購入しました。

これで少しは優しいお母さんになれるかな…!!!
【2010/04/27 20:45】 気になるあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
無印週間のお買い物
毎回の如く、無印週間の期間を父に連絡すると、
無印に連れて行ってくれます。

今回はマイクロファイバーもモップを2つと、
タモ材のお盆を買って貰いました!!!


かごに入れる際、「こんなに買うの?」と言われましたが
「新居の掃除に使うから!」と言うとOKしてくれました!!

ありがとうございました~!!!


そして、おねだりついでに、
こたまちゃんの歯固めも買って貰いました!

いつもお姉ちゃんのお下がりばかりですが、
おNEWを買って貰えました!
【2010/04/26 20:52】 本日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
市内をぶらりと
マテのおかげで1人(エルゴ抱っこのこたまちゃん付き)の時間が出来たので、
思いっきりしたい事を楽しみました!!

まずは和ほうきを求めにてくてく歩くもお店屋さんがお休み…(泣)。
次は本屋さんで色々物色。
育児本やお菓子、パンの本、そしてインテリアの雑誌を立ち読み!
1時間位うろうろして、クーヨンの育児雑誌を1冊だけ買いました。



そして、パン屋さんへ。
100425_1154~0001

ミニ食パン、美味しかった~!!
出来たてだったから、って事もプラス要素ですが、
久しぶりにHitのパンでした~!!

また近くに来たら買うぞ~!!!



そして、やっとこさ流行に乗って…。
100425_1158~0001

4種類のドーナツを買いましたが、
我が家3人ともプレーンタイプの「はらドーナッツ」が気に入りました。
マテもおたまちゃんもこれが一番美味しかったとの事。
今度は皆で買いに行こうね~!


3時間かけてお店を巡り、
歩いた距離は約4キロ。
良い運動になりました~!!!
【2010/04/25 20:57】 気になるあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いい天気~
朝から大雨でも、
窓の外を見て「いい天気~!」と言うおたまちゃん。

晴れていても、雨が降っていても、
彼女にとっては全てが「いい天気」だそうです。

ちょっと感心しました。



最近、おたまちゃんの「したいしたい期」と、
こたまちゃんの自己主張とが重なり、
そこに引っ越しの準備や新居の手続きが重なり、
毎日肩こりと頭痛に悩まされていますー。

頑張れー!
私~!!!
【2010/04/22 20:38】 おたまちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
段ボールとお寿司
今回の引っ越しは自分たちで行う予定なので、
荷造り用の段ボールの手配も自分で行わなくてはなりません。

実家に段ボールを貰いに行き、
そのついでに開かずの間となっている私の部屋や、
その隣の私専用の物置き部屋を掃除しました。
まだまだゴールは見えませんが、
ゆっくりと片づけたいと思います!!!


さて、最近疲れている私を思ってか、
はたまた、孫が可愛いだけなのか、
私の父がお昼ご飯にお寿司(くるくる回るお寿司ですよ!)をご馳走してくれました。


それとなく、会話の中で私達家族を気遣ってくれている気持ちが伝わり、
私も優しい気持ちになれました。

よーし!
もうひと頑張りだぁ!!
【2010/04/21 20:38】 本日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
